クッキー

2018年からアメリカ株を始めました🔰 よろしくお願い申し上げます。

ウォーレン・バフェット保有銘柄

みなさま お疲れ様です。クッキーです。🍪


伝説のバフェット氏の保有銘柄一覧です。





こう見ると、APPLE🍎の保有率やばいですね。
PG, JNJ等 DIFFENSIVE の株の銘柄が保有率が少なくてびっくりしました。


あと、金融系の銘柄💰が多いですんね。割安だからなんですかね?理由はまた今度調べてみようと思います。



バフェットが考える長期投資銘柄の条件は退職金ぶちこみ太郎の株式投資さんがブログで書かれているのは、
・消費者独占企業
・低PER
・高ROE
この3つらしいです。



確かに上位の銘柄は、高ROE 低いPERですね。


私が気になるのは、今はバフェット氏の銘柄の中だとAPPLE ,GM,  KO の三つです。
今年のNISAの分で購入したいと思います。



もしよかったら下のバーナを押してくれたら嬉しいです。
ありがとうございます。