クッキー

2018年からアメリカ株を始めました🔰 よろしくお願い申し上げます。

ユナイテッド・パーセル・サービス UPS



皆さま お疲れ様です。クッキーです🍪


今日はアメリカ合衆国の貨物運送会社フェデックス・エクスプレスDHLと並ぶ国際貨物航空会社でもあり、世界200か国以上の国と地域で一日あたり1400万個以上の荷物を扱っている📦UPSを少しだけ深掘りしたいと思います。


日本にいるとまったく知らない会社なのですが、
アメリカへ行くと🇺🇸、UPSの車 飛行機を目にします。


日本でいうと佐川さんやクロネコヤマトさんに当たるんですかね!
飛行機を持って自社で配送しているので日本でも見ることがあります。


下記は2019/01/05の株価です。




ピークは130ドル付近で今は98ドル付近をウロウロしてます。


ライバルのFEDEXは180ドルぐらいなので株価は半分なんすね!


配当は約3.7%とまあまあ高めです。2019/01/05




FEDEXよりUPSの利益率は高いようです。







しかし下記を見ると 2017dataですが
DHLの方がかすかに数字大きいですねー








ちなみにUPSはバフェット氏の株でもあります。


下のバーナーを押して頂けると嬉しいです🍪