クッキー

2018年からアメリカ株を始めました🔰 よろしくお願い申し上げます。

FEDEX 株 (FDX)


みなさま こんばんは。


クッキーです。


飛行機好きなのでたまに空港へ飛行機を見に娘を連れて行くのですが、
気になったのがFEDEX。


あんまり日本では有名ではないですがアメリカを代表する貨物の航空会社です。
日本では日本郵政と業務提携をしていますね。


個人的に紫が好きなのでこの航空会社のカラーが好きです。



最近のFEDEXの株価が下がりまくってます。


高値 250ドルから現在182ドル 約30パーセント下落。


原因はアマゾンエアー。



アマゾンは、とうとう貨物航空まで作ってしまっていました。
767Fの飛行機を使ってアメリカでの運行を開始しているようです。


アナリストのラビ・シャンカー氏は顧客向けリポートで、「アマゾン・エアの事業展開は初期段階にあるものの、われわれの推計ではUPSとフェデックスの国内航空貨物の伸びに既に200-300ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)の打撃を与えており、アマゾン・エアの構築が進むのに伴いさらなる浸食が見込まれる」と指摘した。



AMAZONさんは本当にいろんな業界に多大な影響を及ぼしていますね。